里山の季節の恵みを届けます


小芋

小芋を植えました。

秋から保存していた種芋、芽吹きを確認できたら、残りの芋を食べます。
月見の頃に掘った芋も美味しいけれど、この時期の種芋も負けない美味しさです。

小芋 

10分ほど蒸すか茹でると、皮は簡単に剥けます。

小芋2 

小芋のヨーグルトサラダ

マヨネーズの代りにプレーンヨーグルトで和えました。
さっぱりとした初夏の味です。

小芋3 

カレーも美味しいです。

小芋1  


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

きぬかつぎ 煮物 は作りますが サラダは初めて
お野菜と絡んで美味しそうです
のんちゃん | URL | 2013/05/20/Mon 12:15 [編集]
Re: タイトルなし
秋に掘ったジャガイモは食べきり、新じゃがはまだまだです。
思いつきでマヨネーズではなく、ヨーグルトで和えてみました。
さっぱりとした初夏の味です。
くぼちゃん | URL | 2013/05/23/Thu 17:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花より団子 . all rights reserved.
